Sorisso【ソリッソ】

電話でのお問い合わせ
TEL:03-5798-8828
クッキング&コミュニケーションサロン

投稿投稿

アウトドア合コンレポ

【開催レポート】気持ちよいのんびりハイク@鎌倉アルプスハイキング

アウトドア合コンレポ

1月15日(日)は、神奈川県の鎌倉で開催しました!!!(‘◇’)ゞ

Sorissoの光永(みつなが)です!

鎌倉アルプスで、ゆるいのんびりハイキング合コン☆彡 皆さん、一度は訪れたことある人が多い、鎌倉ですが、ハイキング企画なので、裏鎌倉? 鎌倉を代表するエリア以外にも、いつもと表情の違う鎌倉の素敵な魅力と素敵なご縁に出会る企画で開催♪

寒波が押し寄せていることもあり、朝は気温も低く寒い日でしたが、空気も澄みきり、清々しいハイキングにピッタリの日でした! 歩きはじめると思っている以上にカラダも温まるので、寒いと感じるくらいがちょうど良いんです!

そして、ビックリすることが沢山、、、あったんです。。。
その一つが、

参加男性、なんと大学時代にアルバイトが一緒だったらしく、、、バイト中もシフトの違いで接点は少なく、、、 20年以上振り??? 凄くないですか、、、。その後も連絡をとっていたわけではないので、Sorissoで沢山開催してる企画の中で、丁度同じ企画に申し込んでいる。。。この縁がスゴイ!

縁ってスゴイですね。 人との縁は、どこでいつ、あるか分からないんですよね。Sorissoを運営しているとそう感じることが多すぎます。。。(*’▽’)

そんな、参加者全員でびっくりした後、仲良く出発!

感じの良い女性、快活で楽しい男性が集まり、お寺も巡って、仲良くハイキング! ペアでお話を楽しみ、日頃皆さん山に登ることも少ないので、いつもトレッキング合コンに比べると、話題も様々、趣味やお仕事、旅行の話でも 盛り上がていました。。。

関西から最近東京へ転勤になったからもいらして、流石、関西人、賑やかにいい味出されていました! 転勤で、新たな出会いを求めて参加される方も少なくないでんすよ。。。

鎌倉アルプスハイキング合コン 鎌倉アルプスハイキング合コン

話題も盛り上がり、建長寺は拝観した後は、マサカノ、急な登りの長い階段、、、、( ゚Д゚) 皆さん、日頃運動不足なから~、、いい運動だよ、、、。。。と言い聞かせている感じでした。。。笑

鎌倉アルプスハイキング合コン 鎌倉アルプスハイキング合コン

でも、頑張った後は、相模湾を一望出来る眺望の見晴らし台に到着! 本当に気持ちよい!清々しい気持ちになります! この、同じ気持ちを共有することが素敵な縁に繋がるんだよね♪

今日は、コースタイム4時間程度なので、素晴らしい眺望を後に、お昼目指し大平山というとっても低いお山に皆でテクテク、、、。(‘◇’)ゞ 鎌倉市最高地点に到着!

鎌倉アルプスハイキング合コン

待ちに待った、てっぺんでお昼ごはん! 今日は、Sorissoのアウトドアコーディネーターの平塚麻衣ちゃん作のごはん!
美味しいおにぎりとカラダ温まるけんしん汁! けんちん汁の由来、諸説ありますが、有名な説として、建長寺で作った精進料理の汁もの、けんちょうじが訛って、けんちん汁になったと言われています。それに因んで、お昼やまごはんはけんちん汁を味噌仕立てに。。。(#^.^#)
お昼ご飯は、レジャーシート広げて、皆で仲良く食べました! 懐かしい~、運動会みたい、、と皆さん楽しそうでした!

鎌倉rアルプスハイキング合コン 鎌倉アルプスハイキング合コン

今日のお昼は、少し少な目なんです。。何故なら、 後半は、ぜんざいやみたらし団子が美味しい甘未処でお茶を予定だから!!!

丁度、少し疲れたころに、甘いもの、、、最高ですよね(#^.^#) 最後は、鶴岡八幡宮で参拝、小町通りで買い食い、、、(^▽^;)

鎌倉アルプスハイキング合コン

カフェに寄って、連絡先交換や今日一日の想い出話に花が咲いて、お終い!

寒い冬の企画、春や秋のシーズンに比べると、集まりにくい季節ですが、9名の参加で開催出来ました! 少しコンパクトでしたが、このくらいがいいとの声も多く、楽しいく雰囲気の良い企画となりました。

今回も嬉しく思えること沢山ありました!
ありがとうございました!

2017年も色々と素敵な出会い&楽しいアウトドア企画を開催しています!

1月15日(日)鎌倉アルプス☆彡トレッキング合コン


1月29日(日)大人の雪遊び☆スノーシュー合コンイベント@入笠山 ※バス企画だから、楽々アクセス! 温泉道具はバスに置いて、身軽に気軽に楽しめる!
スノーシュー合コン スノーシュー合コン

2月5日(日)募集したばかりのたった2週間しか見ることが出来ない、氷の造形美☆彡秘境の氷瀑! 圧倒的で感動的な奥日光の氷瀑は必見です!

雲竜渓谷アイストレッキング

2月18-19日(土・日)スノボ&スキーWinter Special企画! 極上のパウダースノー×温泉×リゾートホテルで過ごす、快適で楽しい素敵な出会いイベント!

スノボ&スキー合コン スノボ&スキー合コン

電話でのお問い合わせはこちら

03-5798-8828

受付時間 9:00~22:00 定休日:不定休

お問い合わせはこちら

PAGE TOP