Sorisso【ソリッソ】

電話でのお問い合わせ
TEL:03-5798-8828
クッキング&コミュニケーションサロン

投稿投稿

料理教室レポ

春カラーがテーマ☆テーブルコーディネート初級

料理教室レポ

こんにちは!スタッフのみつながです☆

緑って、使える色ってご存じですか???

新緑の季節にもぴったりだし、

赤を足すとクリスマスカラーにもなります。

使える「緑」を使って、今日はテーブルコーディネートコースが開催されました〜

お料理ができたら、次は盛りつけ方!盛りつけ次第で、美味しそうに見えるか見えないか…意外と重要なんです。

今日は、ワンプレートに3品を盛る盛りつけ方、盛りつけ方の割合などを学びながら、

お客様をおもてなしする時のちょっとしたサプライズも学びました。

もちろん、セッティングの仕方も(o^∇^o)ノ

今日はフィギアー(テーブルに飾るもののこと)を、小さな鉢植えを使ってアレンジしました。
このアレンジが、お客様をおもてなしするときに、最後にサプライズにもなるんです!

小さいサプライズとおもてなしの心がちりばめられた教室は、

今日も笑顔いっぱいでした〜(*’-‘*)癒されます♪

今日使った小さな鉢植えは、みなさんのお土産として持って帰って頂きました!

アレンジも様々♪

080701020503

後日、参加いただいたSさんからメールが!

お土産にお持ち帰り頂いた鉢植えが、インテリアとしても活躍しているそう。

日頃お忙しいSさん、つかの間の癒し空間に役立っているそうです。嬉しいな〜

09

電話でのお問い合わせはこちら

03-5798-8828

受付時間 9:00~22:00 定休日:不定休

お問い合わせはこちら

PAGE TOP