Sorisso【ソリッソ】

電話でのお問い合わせ
TEL:03-5798-8828
クッキング&コミュニケーションサロン

投稿投稿

料理合コンレポ

料理合コンで出会ってご結婚した方からご報告です!〜ハッピーストーリー〜

料理合コンレポ

Sorissoの料理合コンで出会ったAさんとTさんが入籍されたとご報告がありました!!

おめでとうございます!!
☆☆☆ヘ(≧▽≦ヘ) ☆☆☆

みなさんにお二人のハッピーストーリーを公開いたしま〜ス!!!

お二人にインタビュー♪

Q1:Sorissoの料理合コンに参加するまえの心境はいかがでしたか?

男性Aさん:男性の立場からだと恥ずかしさがありなかなか申し込みがしずらかったです。
女性Tさん:元々料理教室に通っていたこともあり形を変えた料理教室と思っていましたので、
抵抗なく申し込みをしました。ただ方向音痴なので初回ということもあり道を迷いそうで心配でした。
(案の定迷いましたがなんとか早めにたどりつけました。(笑))

Q2:実際に参加した料理合コンの雰囲気はいかがでしたか?

男性Aさん:いざ参加してみると参加者の皆様良い方で、調理が始まってからすっかり打ち解けリラックスできました。
女性Tさん:皆様良い方たちで楽しく調理ができました。また先生方のフォローがとてもよかったです。

Q3:お相手の方の最初の印象は?また、どのように連絡先を交換しましたか?

男性Aさん:緊張していた時に話しかけてくれたので彼女でした。話をしてみると同じ料理好きで共通の趣味もあり
もっと話をしてみたいと料理合コン中ずっと思っていました。
女性Tさん:事前に用意していただいたプロフィールで最も話しやすいプロフィールを書かれていたのが、彼でした。
共通の趣味が料理以外にもあることがあったので、こちらから(初めの気まずい雰囲気?を打破した
かったので)彼に話をしてみました。

共通:連絡先交換は皆とは別に3次会に行きそこで交換しました。

Q4:料理合コン後、最初にお相手の方と会ったのは、2人きりでしたか?

共通:はい。二人きりで飲みに行きました。

Q5:お相手の方とつき合うようになった最終的なきっかけは?(共通の話題などがあれば…)

男性Aさん:料理合コンから感じていたんですが、彼女は周りの雰囲気を感じて、自分からいろいろ気遣いが
出来るやさしい人で、また料理を人に振る舞うのが好きな人なので、人に与える喜びを知っている
方だったので、その点に惹かれました。
女性Tさん:話をしているうちに価値観・考え方が似ていると(双方の経験より)感じました。
一緒にいてとても安心し落ちつけるのが最終的な決め手になったかと思います。

Q6:お二人にとって、Sorissoの料理合コンはどんな意味があったと思いますか?

共通:軽い気持ちからの参加でしたか、出会いが無いと思うより、まずは行動してみると思わぬ結果につながるんだな、と思いました。

電話でのお問い合わせはこちら

03-5798-8828

受付時間 9:00~22:00 定休日:不定休

お問い合わせはこちら

PAGE TOP