Sorisso【ソリッソ】

電話でのお問い合わせ
TEL:03-5798-8828
クッキング&コミュニケーションサロン

投稿投稿

料理合コンレポ

2010.04.03 料理合コン☆料理好き 30代半ば~40代前半

料理合コンレポ

今回の料理合コンは、料理好き女子&料理好き女子が好きな男子の会です♪
料理好きの会ですので、さすがお料理に普段から興味のある方が多いです。
とはいえども、普段お料理をされない方でもハードルの高いというわけではありません(^.^;)

今回のテーマは「魚料理家の洋食レストラン」です☆
Sorissoの料理教室でも講師を担当している、
魚料理家の先生です!
メニューは・・・・
●フライパンパエリア(フライパンでできて手軽!)
●海老アボカドサラダ(相性抜群のサラダ)
●白いんげん豆とキャベツのスープ (体が喜ぶやさしいスープ)
です。
フライパンパエリア
やっぱり豪華ですね~~♪
フライパンで出来るなんて、本当手軽です☆

さて、今回のご参加者は、
男性5名、女性5名の合計10名。
そのうち、初めてSorissoにいらしていただいた方は、6名です。

お声をご紹介します☆
●(レシピ、進め方など)重要ポイントをはっきり(説明)してくれたので良かった(女性)
●楽しく時間が過ごせた(男性)
●レシピがよかった(女性)
●いろいろな人と話せて楽しかったです(女性)
●先生が適度に離れていて良かったです(女性)
●とても楽しく参加できました。初対面の方でも気にならないのでまた参加したい。(男性)
●料理がおいしかった。いろんな方と話せた。(男性)

残念なご意見としては、
●好きなタイプの人とお話しをしなくてはいけない事。(女性)
>うーん・・・(>_<;)・゚゚・。難しいですね・・・・ ●お料理が簡単で1組1品のみだったこと。でも楽しかったのでまた参加したいと思います。 >ありがとうございます。料理合コンは、ペアで1品を作っていただく事により、 協力し、自然と会話が生まれることを目的としています。 また作業時間はなるべく少なくし、お食事の時間を通常の料理教室より長めにとらせていただき、 皆さんで会話できる時間を多くする意味もあります。 料理中や、食事の時は、皆様笑顔☆ やはり、料理を通すと皆様事前と笑顔がこぼれますね。 よい出会いになりますよう(*^.^*) 03_104_1

電話でのお問い合わせはこちら

03-5798-8828

受付時間 9:00~22:00 定休日:不定休

お問い合わせはこちら

PAGE TOP