Sorisso【ソリッソ】

電話でのお問い合わせ
TEL:03-5798-8828
クッキング&コミュニケーションサロン

投稿投稿

料理教室レポ

2010.09.01感動??涙、涙の料理教室!

料理教室レポ

めちゃめちゃ不定期で更新しております(笑)、
Sorissoブログです…

今日から9月!早い!!!

9月最初のクラスは、デキル女になる☆コース
おうちごはん♪オシャレな洋食屋さんメニユーでした。

レシピは、
●ミートボールのトマト煮込み(みんな大好きレシピ☆パーティやお弁当にも使える!)
●魚介のさわやかマリネ(簡単で、さわやかな味のマリネをつくります。オシャレな一皿。)
●トマトのコンポートシトラス風味(ミニトマトもデザートに。かわいくておしゃれな出来上がり!!)

タイトルにもあるとおり、涙、涙の料理教室でした(笑)。

というのも、このレシピ、玉ねぎが結構でてくるのですが、
玉ねぎが新鮮すぎて、切ってるそばからみんな目からポロポロ…
無理もありません、大きな玉ねぎを4個分、一斉にみんなが切るので、
玉ねぎのいたずら成分がみんなの可愛い目を直撃するのです〜(>o<;)) でも、それもこれも、美味しいレシピを習うため! 涙を拭きながらみんなで頑張りました!! トマトソースの作り方や、ミートボールの作り方、 オシャレな野菜のデザート、エスニック風のマリネなどなど、 今日も美味しいメニューが完成しました! おつかれさまでした! 今日のみなさんのお勉強になったことをちょっと紹介 ・ライムの皮をキレイに切ること ・とにかく、全てが勉強になりました! ・お肉の混ぜ方とミートボールの焼きかた ・マリネの漬け方 ・タコの切り方 一部抜粋ですが、今日も学ぶ事が沢山あったようで、よかったです!! みなさん、またお待ちしてま〜す!! 今日もありがとうございました。 涙は拭いて帰って下さいね(笑)!? [gallery]

電話でのお問い合わせはこちら

03-5798-8828

受付時間 9:00~22:00 定休日:不定休

お問い合わせはこちら

PAGE TOP