Sorisso【ソリッソ】

電話でのお問い合わせ
TEL:03-5798-8828
クッキング&コミュニケーションサロン

投稿投稿

料理教室レポ

料理教室レポ

MN岸さんから投稿で〜す!
最近、たっくさんお料理をされているようで、
アレンジ率が高くなってきました☆^∇゜) !
お料理上手になってきているんですね〜!!
料理力が上がってきているのが、すっごく分ります☆
これからも頑張って!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓minegishi_nikujyaga

肉じゃがときんぴらゴボウを作りました。
肉じゃがは、我が家はいつもは豚肉なのですが、牛肉で♪そして、キノコ好きなのでマイタケも入れました。
きんぴらゴボウは、大根の皮のきんぴらのレシピで、ゴボウで作りました。

肉じゃがは、気づいたらまだ復習してなかったレシピで、習ってから時間が経っていたので、ちょっと心配でした…
古い鍋なので、お肉を炒めるときに鍋底にくっつくという過去の失敗を繰り返さないように、よーく熱して油をしっかりなじませて炒めて…。そして、落し蓋って…どうするんだっけ!?と、一瞬固まり、クッキングペーパーを出してきて、鍋に入れたものの、換気扇でヒラヒラしちゃったので、小さい蓋をちょこんと上に置いてみたり…
そんな手探りな感じでしたが、何とか美味しくできました。じゃがいもにもいい具合で味が染みて。家族からもとても好評でした。
「やっぱり牛肉だとさらに美味しいね」(・・あれ、牛肉のおかげ?!笑)
肉じゃがは大好きなので、何回も作って、得意料理にしたいです。

電話でのお問い合わせはこちら

03-5798-8828

受付時間 9:00~22:00 定休日:不定休

お問い合わせはこちら

PAGE TOP