Sorisso【ソリッソ】

電話でのお問い合わせ
TEL:03-5798-8828
クッキング&コミュニケーションサロン

投稿投稿

料理教室レポ

伝説の茶碗蒸し!

料理教室レポ

Sorissoオープンから、伝説のレシピとなっている
茶碗蒸しレシピが登場。

この茶碗蒸し、本当にふるふるで美味しいんです〜

出汁を自分でひいて、ちゃ〜んと作ると、こんなに美味しいんだ!って感動すること間違いなしです!

今回、茶碗蒸しと一緒に作ったのは、鶏の照り焼きと、桜色のかぶの浅漬けです。

茶碗蒸し、なんで「伝説」かというと・・・

オープン当初から通ってくれている、T中さんという方のエピソードから伝説になりました。

「とにかくお料理が上手になりたいんです!!」と、オープンしたばかりのSorissoに来たのが、通い始めたきっかけです。

そんな彼女、通い始めた当初は、本当に包丁もあぶなっかしく、みている先生もスタッフもドキドキハラハラもの…。

でも、習ったレシピは、しっかり復習して、一生懸命作っていました。

そんなT中さんのエピソードなのですが、

レシピを一つ覚えると、彼氏に作ってるみたいなんです。

その伝説の茶碗蒸しも、教室で作ったその味に感動して、彼女は彼に早速作ってあげたようなんですね。

そしたら、

彼女の料理の上達ぶりと、茶碗蒸しの美味しさに感激して、

「料亭の味みたい!!すごい!」「もう外食しなくていいね!」と大絶賛だったそうなんです。

それからの彼女は、ますます料理が楽しくなって、唐揚げなどの揚げ物もできるし、

イカ飯だってできる、めきめき腕をあげて、今では、包丁さばきも見事で、魚の3枚おろしもできるようになりました!

料理上手のコツは、人に食べてもらって美味しいって言ってもらえること。

それが、一番の料理上手になれる近道だと思います。

そんなエピソードから、

この茶碗蒸しレシピは、彼の心をガッチリ掴む!!

ということで「伝説の茶碗蒸し」と命名しました(笑)。


電話でのお問い合わせはこちら

03-5798-8828

受付時間 9:00~22:00 定休日:不定休

お問い合わせはこちら

PAGE TOP