Sorisso【ソリッソ】

電話でのお問い合わせ
TEL:03-5798-8828
クッキング&コミュニケーションサロン

投稿投稿

料理教室レポ

料理教室レポ

基礎クラスを修了して、デキル女になるコースで花嫁修業中の
MN岸さんからのレポートです!
ゴールデンウィークは、素敵な思いでができたよう…☆^∇゜) !!

レポートです!
ハイキングの素敵なお花畑の写真もいただきました♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こんにちは!
ゴールデンウィークは、秩父に芝桜を見に行ってきました。
せっかくのハイキングだから・・と思い、彼には内緒でお弁当を作っていきました☆
彼に、初の手料理披露です。^^

お弁当の中身は、ソリッソで習った唐揚げとポテトサラダ、そして卵焼きとおにぎりです。

前日夜から準備して、朝も早起きして・・。かなりバタバタでした。
毎日お弁当を作っている世の中のお母さんは、ほんとにすごいな、と改めて思いました。

唐揚げは前回作った時よりも油の温度が高かったのか、少し黒くなってしまいました。
4時間くらい漬けたので、味がしっかりついてて美味しいと言ってもらえたので、
次回はきれいな揚げ上がりにもチャレンジしたいと思います。

ポテトサラダは、たくさん作りすぎてしまったので、家族のお昼の一品にしてもらいました。
ハムも入っているので豪華な一品、と家族にも喜ばれました。

見よう見まねで作った厚焼き卵、巻き方がゆるくて(?)間に穴があいてるところなどもありましたが(笑)、
甘さがちょうどよくて美味しい、と卵好きの彼に言ってもらえたのでよかったです。
(おいしい出汁巻き卵の作り方を学びたいです!)

彼は、お弁当を作ってきたことに、とてもびっくりし、とても喜んでくれました!
味にうるさくて(?!)けっこうはっきり物を言う彼ですが、
美味しい、と言ってくれて、すごく嬉しくて、泣きそうになりました(苦笑)
ソリッソに通って、勉強してる甲斐があった、と思いました。

これからも、ソリッソでたくさん学んで、料理の腕を上げたい!!と思います☆

MN01MN02

素敵な休日になりましたね〜♪
彼もとっても幸せですね!!

電話でのお問い合わせはこちら

03-5798-8828

受付時間 9:00~22:00 定休日:不定休

お問い合わせはこちら

PAGE TOP