Sorisso【ソリッソ】

電話でのお問い合わせ
TEL:03-5798-8828
クッキング&コミュニケーションサロン

投稿投稿

アウトドア合コンレポ

【開催レポート】棒ノ折山トレッキング合コン

アウトドア合コンレポ

こんにちは!Sorissoの平塚です(´・ω・`)
今月は山のイベントが盛りだくさんでワクワク♪ 最初の週末からトレッキング合コンを開催してきましたので、レポートしたいと思います☆

6/5(日)、この日は朝から雨。。。結構ザーザー降っていたんです。 朝4時に起床し、天気予報を調べると・・・埼玉県飯能市、棒ノ折山のお天気は「曇りのち晴れ」! やったー!!ということで、天気予報を信じて開催のご案内をし、雨の中出発。 この雨、本当に止むのか?!と半信半疑でしたが、埼玉県に入っていくにつれて雨はやみ、集合場所のさわらびの湯に到着したころにはすっかり晴れていました♪♪

皆様が到着される頃にはなんと日差しが出てきて、あっという間にトレッキング日和に(*’ω’*) 到着いただいた皆様からも、晴れたことに対する喜びの声が出ていました。 みなさん雨対策はバッチリだったものの、逆に日焼け対策と暑さ対策はほとんどしてないということでみんなでちょっぴり焦りながらも 自己紹介をして、ストレッチをして、いざ出発です☆

今回は、なんと本格的な山登り初挑戦という女性の方にもご参加をいただきました♪♪ 今回のトレッキングをきっかけに山が好きになるかどうかがかかっている!!これは、楽しんでもらうしかありませんね。

出発し、まずは登山口まで舗装された道をテクテク。名栗湖をぐるりと回って登山口を目指します。 いいお天気なので、湖もキレイですね♪途中、野イチゴを発見!みなさんの後方を歩きながら、一人イチゴに興奮して写真におさめてきましたww
P6050670 P6050676 P6050680 IMG_3242

登山口に到着!ここから本格的な山道に入ります。 みなさん分の登山計画書を用意してきたので、ここでポストにしっかりと投函!
P6050688

登山道に入ると、木々が生い茂っているので日差しはほとんど気になりません。 この時期は本当に新緑が気持ちいい♪
そして、徐々に水が流れる音が聞こえてきました。棒ノ折山は途中沢沿いを歩きますが、このコースが本当に気持ちよくて 私は個人的にもとても大好きな山の一つです。 水も透き通ってる~~ きれいで気持ちいい!とみなさんからも声があがっています( *´艸`)
日頃の疲れもストレスも忘れて(笑)、マイナスイオンをた~っぷりと吸ってリフレッシュ!
P6050694 P6050700 P6050709 P6050681

そして、今回のコースの中でも特におすすめのスポットに到着。 沢歩き気分を楽しみながら、少し岩場と鎖場も体験し、みんなで山のポーズで記念撮影☆
P6050711 P6050719

沢沿いを通り過ぎたら少し休憩。そろそろお腹もすいてくる時間帯・・・ 行動食を食べながら体力を復活させ、ここから山頂まで続く登りに備えます。
P6050732

さっきまでとうって変わり、ここからは今回一番の急登が!! みんなでひぃひぃ言いながら登り、山頂までもひたすら登りの道を歩きます。 「あとどのくらいですか??」という声も聞こえ始めました。。。あともう少しです(>_<)

そして、全員無事に山頂に到着!!
棒ノ折山の山頂はとっても開けていて、広々としていて気持ちよいです。お天気が良かったお蔭で、眺望も素晴らしい☆ ここでお待ちかねのお昼休憩ですね♪
P6050751 P6050748

お腹がいっぱいになったら、ちょっぴりSorissoの企画に皆さんお付き合いをいただき。。。 ひとしきり盛り上がったところで、登頂の記念撮影を♪ みんないい笑顔でパシャリ☆
P6050750

さぁ!あとは温泉を目指してひたすら下りますよ~~ おしゃべりを楽しみながら、テンポよく下っていきます。何度か舗道に出るため、その度にみなさん「え?終わりじゃないの?」と残念がっていました(笑) ず~っと下っているばかりでは飽きちゃうので、途中Sorisso企画を盛り込みつつ、みなさんにお付き合いいただきながら楽しく下山してきました。
P6050759 P6050763 P6050760 P6050777

長い道のり、お疲れさまでした。 全員怪我もなく、どなたも遅れることなく、無事下山!!お待ちかねの温泉タイムです。
棒ノ折山の最大の魅力は、下山したところに温泉があること! トレッキングには、やっぱり下山後の温泉が欠かせませんよね~♪♪ さて、疲れた身体を癒しに、みんなで温泉へ。そして昔からの仲間のように仲良くなった皆さんと連絡先の交換も忘れずに行い、無事にトレッキング合コンを終了しました。

今回もたくさんの方にご参加をいただき、皆様のご理解・ご協力のお蔭で楽しく開催することができました(*’ω’*)
お天気にも恵まれ、本当に楽しい雰囲気の中で開催できましたことに、深く感謝申し上げます。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!!!

また次回、ぜひ他の山でお会いしましょう♪♪ 以上、棒ノ折山トレッキング合コンのレポートでした☆

電話でのお問い合わせはこちら

03-5798-8828

受付時間 9:00~22:00 定休日:不定休

お問い合わせはこちら

PAGE TOP