Sorisso【ソリッソ】

電話でのお問い合わせ
TEL:03-5798-8828
クッキング&コミュニケーションサロン

投稿投稿

料理教室レポ

9/30クラスレポ☆絶対マスターしたい唐揚げ!

料理教室レポ

 

鶏肉のスジの取り方も学びました!

鶏肉のスジの取り方も学びました!

9/30は、料理初心者のコース『デキル女になるコース』の中の

「デキル女になる☆絶対マスターしたい和レシピ」のクラスでした。

この日の目玉は『唐揚げ』!

みんな大好き、おかずの王様ですよね〜。

参加者の皆さんのお目当てはやっぱり唐揚げレシピでした。基本だけど、しっかり習っておきたいメニューなんでしょうね。

メニューは、
●きのこの炊き込みごはん(炊飯器ではなくお鍋で炊きました!)
●サックリ&ジューシー鶏の唐揚げ(外はサックリ、中はジューシー!)
●根菜ステーキ(先生伝授の簡単にんにく醤油を添えました)

きのこご飯炊飯中〜

きのこご飯炊飯中〜

炊き込みご飯は、炊飯器ではなくお鍋で炊くことに挑戦。挑戦…と言っても、とっても簡単なんです。炊飯時間はたった10分程度。
火加減がわかれば後は簡単なんです。

根菜ステーキもシンプルながら、焼き加減と添えるソースによって美味しさが変わります!
この日は、簡単に作れて保存もできるにんにく醤油の作り方もおまけレシピでついてきました。にんにく醤油はチャーハンやスープにも使えてとっても便利とのこと☆嬉しいレシピです。

そして、唐揚げ!外はサックリ、中はジューシーなとっても美味しい唐揚げができました!
油の温度の計り方もしっかり教えてもらい、揚げ具合が難しいと思われがちな唐揚げですが、みなさんとっても美味しく揚げてました!

 

美味しくできました!

美味しくできました!

電話でのお問い合わせはこちら

03-5798-8828

受付時間 9:00~22:00 定休日:不定休

お問い合わせはこちら

PAGE TOP