Sorisso【ソリッソ】

投稿投稿

アウトドア合コンレポ

4/24(日)妙義山トレッキング合コン☆開催レポート

GWも行楽日和のいいお天気が続いていますね(*^^*)
先日、4/24(日)群馬の妙義山にてトレッキング合コンを開催してまいりました♪

岩場、鎖場が沢山ある天然アスレチック山としても有名で人気の妙義山。 今回はバスの企画ということで、朝早くから池袋駅に皆さんに集合いただき、現地へとバスで向かいました!

当日、東京は朝からザーザー雨。。。
これは開催ができるのか、、、と悩みながら、現地の天気予報を調べてみると傘マークはなく、晴れの予報。 「本当かな。。」と若干心配しながらも、いくつもの天気予報を調べた結果、予報を信じて決行することに!

みんなでバスの中でも晴れるよう祈りながら向かっていくと。。。。

現地は晴れ☆☆☆
日頃の行いが良い皆様にお集まりいただいていたので、きっと神様が見てくれていたんですね〜(^^)♪♪

現地到着後、ストレッチや自己紹介を終え、いざ出発!! 中ノ獄神社にて参拝をしてから、石門巡りへと繰り出します。

P4240564 P4240567のコピー

桜がきれいに咲いていました♪朝の雨が嘘のように、気持ちの良いお天気です(^^)

中ノ獄神社には、日本一大きな大黒天様が祀られています! 大黒天神社でしっかりと参拝をした後、大黒天様の前で皆で記念撮影☆ 私はパネルでも写真を撮ってもらいました(笑)
P4240573のコピー P4240575

さて、参拝を終えたらいざ石門巡りへ!

一歩ずつ慎重に、鎖場と岩場で石門を抜けていきます。 皆さん軽やかな足取りで進まれているので、その時には気づかなかったのですが、 実は高所恐怖症の方も何名様かご参加いただいていた様です(^^;)

P4240595 P4240579

P4240588 P4240609

第四石門がラスト!!

無事突破できたので、ここでお待ちかねのランチタイムです♪

外でみんなで食べるご飯はやっぱり美味しいですね(^^)
お腹がいっぱいになって充電されたら、妙義神社方面へと下っていきます。

鎖場好きの皆様、たってのご希望で大砲岩方面へ。。。 急な岩場を登っておりて、、、天狗のひょうていにて全員で記念写真! なんだか素敵な写真が撮れました♪

P4240624 IMG_3007のコピー

それにしても皆さん本当に足取りが軽やかです。 鎖場が終わる頃には、「もうこれで鎖場が終わりと思うと寂しい。。」なんて声もww

さぁ、ここからは約2kmほど、アップダウン多めの中間道を歩いていきます。 山の話で盛り上がりながら頑張って歩いていくと、、、黒塗りの立派な神社が見えてきました! 妙義神社に到着です☆

ここでもしっかりと無事下山できたことのお礼を込めて参拝をしました。

さぁ、この後は待ちに待った温泉です☆ バスへと乗り込み、すぐ近くの「もみじの湯へ」。 登山の後の温泉は最高(^o^) 入浴後には、ビールで乾杯をされている方もいらっしゃいました! これも楽しみの一つですね♪

温泉に入って休憩したら、バスに乗り込んで池袋へと向かいます。 途中サービスエリアでの休憩を挟みながら、帰りのバスもみなさん会話がとっても弾まれていました♪

無事渋滞もほとんどなく、池袋駅へと到着。
ご参加いただいた皆様、1日本当にお疲れ様でした!!

電話でのお問い合わせはこちら