Sorisso【ソリッソ】

投稿投稿

アウトドア合コンレポ

【開催レポート】バスで行く☆大菩薩嶺トレッキング合コン

2016年9月25日(土)大菩薩嶺トレッキング合コン開催レポートです☆当日の楽しい様子をお伝えします♪
Sorissoの光永です(#^.^#)

雨続きの9月、、、なんと9月晴れた日は、たったの2つ日間だけ。。。その2つ日間でSorissoはアウトドアイベントを開催しているんです♪♪♪
そんな、貴重な快晴の日に大菩薩嶺トレッキング合コンを開催しました☆ 山梨県の山で、日本百名山の一つです!登山始めた方が、慣れてくると登りたくなる魅力的な山です!

参加者様の中には、3度目という方もいらっしゃいましたが、分かります!何度でも登りたい、魅力的な山です。 今回は、12名で開催☆体調不良で当日のキャンセルが数名、、、、。(^▽^;)

実は、今回は貸切バス企画でした!新宿に集合して、帰りは新宿で解散です。 バス企画も人気企画の一つ!この企画の良い点は、何といっても、登山開始時には、とっても仲良くなっていることです。 新宿集合、バスに乗り込んで、SA毎に席替え、、、。SAでは買い食いも忘れずに、、、、(^o^)丿

いきなり、隣同士で何を話せばいいの?と心配になりますよね、初めての方は特に、、、。 そこが共通の趣味の凄いとこです! バスが出発してすぐに、話は盛り上がっています。。。前に座っている僕らスタッフにも楽しそうな会話が聞こえてきます。 決して、盗み聞きしていませんが、、、登ったことある山、登りたい山、Sorissoへの参加が初めてかどうか、などなど、話は尽きない漢字で 盛り上がています。集合時の緊張がこれまた、毎回ですが、ウソのようです(●^o^●)

バスを走らせて、2時間30分くらいで、大菩薩嶺入山口へ到着! バス降車後、福ちゃん荘までは登り、福ちゃん荘で、ペア決め、準備運動を入念にして、いざ、入山!!!

大菩薩嶺トレッキング合コン
既に仲が深まっているので、決めたペア同士仲良く話しながら、笑い声も聞こえ、楽しく山頂へ向かいました! 思った以上に天候に恵まれ、まさに登山日和!
何度もペア替えをして、2000mを超える山頂、頂きまでもう少し! そうそう、ここは、山の本の中で大菩薩嶺紹介ページで良く見かけますよね。

ここで、皆で先ずは、集合写真!
大菩薩嶺トレッキング合コン
皆さん、素敵な笑顔です!!!でした。。。

キツネだ~、、、、かわいい。。。。何だか、この非日常が最高です!!!すこし、場慣れした感が否めないキツネだけど、、、笑
大菩薩嶺トレッキング

富士山も見え、見晴らし最高です!もう少しで山頂、待ちに待った山でのてっぺんごはん!!!🍚

皆さん、おなかぺこぺこ。。。 忙しくて今回は、買ってきた美味しそうなお弁当、頑張って作ってきたお弁当、山のてっぺんで食べるごはんは何を食べても美味しですよね! また、頑張って登ったメンバー、皆で食べるてっぺん🍚は、本当に最高です!!!

参加された皆さん、口をそろえて仰います☆☆☆ おかず交換している~。。。。羨ましい♪

では、お決まりの山頂での記念撮影!!!お馴染みのSorisso横断幕が眩しい☆☆☆
大菩薩嶺トレッキング合コン
見晴らし、絶景、🗻を後に、下山開始!!!!

前日は結構雨が降ったので、下山ルートは、ぬかるんでいる山道です!!! 滑らぬように、気を付けて、皆さん慎重に下りていきます!!! 下山もペア替えを忘れずに、、、そして、Sorissoはトレッキングは、一緒に登り、下りるだけではありません!!!

毎回、毎回、どの山でも、どの渓谷でも、仲が深まるコンテントを挟み、皆さんに楽しんでもらっています! ここも、プライベートでは出来ない、Sorissoならではと思っています(‘◇’)ゞ

会話も弾み、あっという間に下山終了! 皆で登ると、苦しさも半減、嬉しさ、楽しさ、感動は倍です!!!

下山後の楽しみは、いつもの、、、
温泉&ビールで乾杯の時間です!!!

そして、バス企画の良い点でもありますが、そうなんです、入浴セットをバスに置いて登山を楽しめること! 置いていった入浴セットを片手に、温泉へ直行です☆

トレッキングを楽しみ過ぎた?山道がぬかるんでいたので、下山はゆっくりと、、、時間をコースタイムより掛けたので、 入浴後のプチ宴会の時間の確保が難しかったのですが、ちゃんとやりました! バスの中で!!! ビール持ち込みで、疲れを癒したカラダに、エネルギーのビールを注入!トイレ休憩のご要望も漏れなくあり、、、笑

渋滞していましたが、途中までは下の道を走り、なんなくクリアー!
無事、出発した新宿へ帰着!!!!(^^)!

連絡先交換もして、仲間が増え、素敵な出会いに繋がる『Sorissoトレッキング合コン』、大菩薩嶺企画が終わりました!

今日も多くの方にご参加頂き、感謝です。
ありがとうございました。

最後に、参加後のお客様の声をご紹介します!
☆天気が本当に良く、楽しかったです。初めての参加で心配でしたが、皆さん本当に良い方だかりで、良かったです。
☆何度かソリッソさんのイベントに参加していますが、毎回、本当に楽しいです。今回も最高でした。ありがとうございました。
☆友人が以前参加して、とっても良かったと言っていましたが、まさにその通りでした。ありがとうございました。
☆経験が少ない分、経験豊富な方から色々な話を聞けて良かったです。スタッフんさんの対応も開催前から素晴らしかったです。
☆少し温泉の時間が慌ただしくなったのが残念だったけど、他は天候にも恵まれ、本当に楽しい登山でした。

電話でのお問い合わせはこちら