Sorisso【ソリッソ】

電話でのお問い合わせ
TEL:03-5798-8828
クッキング&コミュニケーションサロン

投稿投稿

料理教室レポ

11/5 料理教室レポ(和のおもてなしに挑戦!)

料理教室レポ

今日は、デキル女になるコースの「和のおもてなしに挑戦!」でした。
デキル女になるコースは初心者のクラス。料理が上手くなりたい方や、これから料理を習いたいという方に
ぴったりのコースです☆

さて、さて、今日の先生は、魚料理家の小谷先生。
今日使うお魚は旬の鯖!今日はごま鯖でした☆

 
レシピは、

・ちらし寿司
・ふわふわ鶏団子汁
・鯖の竜田揚げ

これからのパーティーシーズンにも使えそうな和のおもてなしのレシピです!

今日は特別に先先生が鯖をさばいてみせてくれました!

06DSC_0063 

みんな真剣に見ています!

DSC_0012

鯖の立田揚げに使う付け合せは、カボチャとししとう。

カボチャはあまり厚いと揚がりにくいし、ししとうは下処理をしないと爆発してしまいます。
付け合せも立派な料理。下処理からしっかり教わります。
写真は、固いカボチャも上手に切る方法。固いからといって怖がらず頑張って!

02

今日の主食のちらし寿司のすし飯作りに挑戦中〜

今日は寿司桶でやりましたが、寿司桶がなくても大丈夫。炊飯器でも大丈夫です。
クラス内ではお家にある道具でどうやって作れるかも教えてくれるから助かります!

出来上がり

できました〜!!!

見てください豪華でしょ? 自家製のいくらのしょうゆ漬けも添えて絶品でした!

DSC_0091 

こちらは鯖の立田揚げ。上手に揚がってます(*’-‘*)

酢橘を添えていただきます。

今日も楽しい教室でした。ありがとうございました(o^∇^o)ノ

また来てくださいね〜

電話でのお問い合わせはこちら

03-5798-8828

受付時間 9:00~22:00 定休日:不定休

お問い合わせはこちら

PAGE TOP