Sorisso【ソリッソ】

電話でのお問い合わせ
TEL:03-5798-8828
クッキング&コミュニケーションサロン

投稿投稿

料理教室レポ

基礎クラスってどんな感じ???

料理教室レポ

こんにちは!Sorisso光永です。

ブログを書いていて気づきました。

基礎クラスについてのご紹介が少ない!!ということに気づきました。

ということで、基礎クラスはこんな感じです!

今日は、基礎クラスステップ2の風景・・・

基礎クラスは、男性も女性も一緒にお料理を作ります。

ステップ2は、「包丁の使い方&切り方習得!」ということで、

みじん切り、さいの目切り、輪切り…などが体験できる、人気のレシピ3品を作りました。

●メインディッシュ(ハンバーグ)
●スープ(ミネストローネ)
●サラダ(ポテトサラダ)

お料理をこれから始めたい方に…

基礎クラスはこんなクラスがあります。

『基礎STEP1:出汁をとる&ご飯を炊く!』
基礎ステップ1は、出汁とご飯の炊き方を学びます。
日本人として最初に学んでおきたい、出汁、味噌汁、ご飯の炊き方などをご紹介!
出汁は色々なところに出てきます。基礎知識として、人気の高いクラスです。

『基礎STEP2:包丁の使い方&切り方習得!』
基礎ステップ2は、切り方を重点的に学ぶクラスです。
色々な切り方を体験しながら、人気の洋食ハンバーグなどを作っていきます。
包丁の持ち方や、動かし方などの基本的なところから入っていきます。
こちらも、絶対作ってみたいベーシックレシピということもあり、
人気の高いクラスです。

『基礎STEP3:出汁を使ったレシピを学ぶ!』
出汁や切り方の実践編。基本の和の出汁を使ったレシピを学びます。
デキル女になるコースにステップアップする前に、受講すると自信がつきます。
絶対作れるようになりたい煮物NO.1の『肉じゃが』を作ります☆

電話でのお問い合わせはこちら

03-5798-8828

受付時間 9:00~22:00 定休日:不定休

お問い合わせはこちら

PAGE TOP