Sorisso【ソリッソ】

電話でのお問い合わせ
TEL:03-5798-8828
クッキング&コミュニケーションサロン

投稿投稿

メンズクラスレポ

メンズクラスってどんな感じ?インタビュー

メンズクラスレポ

SorissoMEN’Sも秋から再開して、はや4ヶ月。新規の生徒さんも増えています☆

でも、生徒さんの中には、

「実は、男としては、料理教室に申し込むの相当勇気がいるんですよ〜」なんて

コメントが多かったのです☆

そこで!!

Sorissoの料理教室が気になるけど、どんな感じ?どんな雰囲気????

と、不安に思ってる方に、実際に声を通ってくださっている生徒さんの

コメントを見てていただこうと思います!

秋から通ってくださっている生徒さんの1人、稲葉さんのインタビューで〜す☆

 

Q1) 料理を習おうと思った理由を教えて下さい。
1人暮らしをしていると外食や弁当が多く、食事に飽きていました。
たまに家で作る時も、見本がないため「勘」で作ることが多く、あまり美味しい出来とは言えませんでした。せめて家で食べる食事くらいは美味しいものを作りたく、料理を習おうと思いました。

Q2) いくつか料理教室がありますが、その中でSorissoへ決めた理由を教えて下さい。
まず場所が恵比寿、という何となくオシャレな感じのする場所であったこと。次にホームページがシンプルでわかりやすく、綺麗であったことです。
また、コース受講ではなく1回ごとの受講でよい、というのも他にない魅力でした。

Q3) 初めてのお申込、クラスでの受講はどんな気持ちでしたか?不安や心配はありましたか?
他にどんな受講者の方がいるのか、自分だけ年齢が離れていないか、など周りとなじめるかについて心配をしていました。

Q4) 受講してみて、抱いていた不安や心配はどうでしたか?
歳の近い人から離れた人まで幅広い年齢層の方が集まってました。
料理をしていく中で自然とコミュニケーションもとれるので、参加する前に持っていた心配もなくなっていきました。

Q5) Sorissoの料理教室では、雰囲気、講師やコーディネーター(スタッフ)の対応、講座の進め方など、料理教室に期待していた以上のものをご提供できていますでしょうか?料理以外のことで印象に残ったことなどを教えて下さい。
まず、内装・食器・調理器具がきれいでおしゃれ!!作る環境がいいと自然と料理に力が入りますし、作った料理もおいしく感じます。
また、分からないところがあれば気軽に聞くことができる雰囲気もありますし、料理を作り終わった後に「おさらい」もあるので、疑問に思ったことはきちんと解決することができます。

Q6) 今まで習得したレシピの中で、受講後、一番美味しくできたレシピは何ですか?
教室で作った料理は1度以上家で作っていますが、一番うまくできた料理は
「シチュー」です。習ったばかりの料理ですが、思ったより上手くできました。習ったのは「ホワイトソースから作る」シチューだったのですが、ホワイトソースから作る、というのがプロっぽくて好きです。

Q7) 初めての申込の時は、男性・女性に限らず、皆様不安の様なのですが、 今、料理教室を検討されている方へ、Sorissoの良さとメッセージをお願いします。
先生やマネージャー・スタッフの方に気軽に聞くことができますし、人数が少ない分、落ち着いて気持ちよく料理することができます。実際に行くまでは緊張しますし不安だと思いますが、いざ参加すると楽しくあっという間に終わってしまいます。
まずは一度参加を!

inaba_san

千葉県在住
稲葉悠行さん

稲葉さんありがとうございました!

料理教室に行ってみたいな〜という皆さん、ぜひぜひ一度参加してみてください☆

稲葉悠さん

電話でのお問い合わせはこちら

03-5798-8828

受付時間 9:00~22:00 定休日:不定休

お問い合わせはこちら

PAGE TOP